春のBOHANキャンペーン&アカリトライブ2019(2019/3/3)

ハマってからの初現場〜!(この間なんと約2週間)ボイメン現場のいいところは気になってからすぐ一般とか当日券とか探して入りやすいところだと思います。防犯キャンペーンに関しては無料イベントだし。新規にも優しい…


春のBOHANキャンペーン イオンモール大高

(本田&辻本)


いつも行ってる超馴染みのイオンが会場という発表されてから大爆笑した現場。ボイメンやっぱり愛知県に寄り添いすぎてくれてる…推しはいないけど無料だし、整理券とかもなさそうだったし、単純に生でメンバーを見てみたかったのでふら〜っと行ってみました。会場ついて1発目の感想、



いや、近っ!!!!!



近すぎて混乱した。私は結構始まるぎりぎりについたので、もしかしたらその会場(ただの円形ステージ)の周りにめちゃめちゃ人がいて、声しか聴こえないとかかな、とか二階から見た方が見えるかな、とか考えてたけど、ぜんっぜん!余裕で1階に入れました。まあ30分くらいの県警バックアップのトークライブだし、イオンモール大高なんてどコアな場所だし…?いつもの界隈と規模の違いにビビり倒してました。見上げると普通にいつも行ってる本屋見える。えっここでやるの??!?と改めて当惑。どっから登場するのかな〜とぼんやり考えながら待機してると、

普通に歩いて来た(もちろんスタッフさんが前後に囲んではいたけど)

あまりのぬるっとした登場に驚く。えっ近…学ランかっこよ…そして顔がいい…つーじーかっこよかったし、本ちゃんはめちゃめちゃ可愛かったです。そして司会のお姉さんも入ってきてトークライブ開始だったのですが、9割方何言ってるかわからないwwwマイクの調整がアレなのか、はたまたイオンモールの1角という環境が悪いのか、私のいる位置では司会のお姉さんの声は小さくて聞こえないし、二人は大きめに喋るもんだからハウりまくりこもりまくり、トークライブとは…wという衝撃だらけの現場初めでした。リハーサルとかはしっかりやった方がいいと思います運営さん…(小声



2人の可愛いお顔と動きを堪能してトークライブ終了。短かった〜!ほとんど内容はわからなかったけど、本ちゃんがちびっ子に「どっちの方が好き?」と尋ねて答えが「本ちゃん」だったのでつーじーが拗ねたり、防犯ベルを使うシミュレーションでつーじーが鳴らす役になり、本ちゃんが「誰もつーじーのケツなんて触らんわ!」と言いながら触ったり、可愛いところもいっぱいでした。もっと内容がわかったらな〜!でも普通に楽しかったです!帰るときも普通に歩いて帰ってったし(普通にファンがついていけるような感じだった)、緩い感じなんだな〜って思いました。あと現場終わった後にそのまま買い物ができるっていいですね。


アカリトライブ2019 @Zepp Nagoya

(ボイメンからは水野・田村・吉原・平松・土田・勇翔)

大本命〜!!!「生ライブ演奏」って情報が公開されて、めちゃめちゃ行きたくて、その時にはもう一般は終わっていたので、当日券狙うか〜でも大高からハシゴだから間に合うのか…?と悩んでいたところ、Twitterで定価でお譲り頂けたのでウキウキで行って参りました〜!ありがたい!!
Zepp NagoyaはDISCOTHEQUE以来で、その時は1階も指定席で、今回は1階は全スタンディングなのでどんな感じなんだろう?と開場までドキドキ。譲って頂けたチケットは400番台だったので、これEXだったら結構見えるやつだ…と思いながらも、Zepp Nagoyaは並ばせる場所の表示が400番台までしかなく、結構後の方なのかな…?とぐるぐる思いながら開場を待ちました。整理番号の呼ばれ方は10番ごとでEXと同じ感じ!かなりサクサク〜っと呼んでくもんだから油断すると入り損ねそうでした。40人くらい誰も入らないときあったしw入ってもみんな我先にと場所を確保する感じもあまりなく、しかもみんな結構広めに場所をとるし、とる場所も前にかたまってるという感じではなかったので、まあまあゆったりと前の方がとれて大満足!ステージも高かったしこれは見やすそうだぞ〜!とテンションも上がります。


そして開演。GAKU-MCさんの曲から始まり、序盤だからC&Rとかで客席があまりあったまらないのを「ここでやらないと次の人たちの曲減らすよ〜?」と煽られたのがちょっと面白かったです。頑張った。そしてボイメンの出番ですよ。


NO LIMIT

か、かっこいい〜!!!


NO LIMITっていうのはボイメンのライブとかでOP映像とかについてる歌無し曲で、そのままでもかっこいいんですけど、バンドの生演奏は凄い!!!歌無しだから余計にそう思えたのかな?めちゃめちゃテンションがあがります。ワクワクが止まらねえ。


\Yankee5/ \誠/ \BOYS AND MEN/ (コール楽しい)


YAMATO☆Dancing

いや脚なっが!!!!!

推しの脚があまりにも長すぎる。手も長い。すごく長い。その長い手脚が躍動する。蹴り上げまじでやばい。脚脚脚、脚の存在感がやばい。純粋に感動ですよ。一番感動したのはサビの「踊り踊らせて」の振りなんですけど、めっちゃ跳ぶ!「この魂」が軽めになってるぶん、緩急?が凄すぎる。す、好き〜!!!!
あと「このプライドは誰にも譲れない」はやっぱり現場で浴びるとスーパーファンサタイムですね。軽率にメロるね。微笑みきゃわ〜!!!一番大好きなゆとりの間奏ダンスはなかった(気がする)けど、やっぱりめちゃめちゃ楽しいな〜!大サビ前のつーじーのパートをつっちーが歌ってたのも胸熱だった。変則メンバーだからこそですね。


自己紹介

各々が名前名乗った後に名前叫べるのよい〜!私は推しの名前を大声で叫びたい人種なので…GAKUさんがナオトから紹介されて〜みたいな話をした時に真っ先にGAKUさんの元に駆け寄っていった賢ちゃんわんちゃん過ぎて流石でした。吉原くんも賢ちゃんの後になっちゃったけどすすっと寄っていってて流石のコミュ力


進化理論

好き〜!!!私はゆとりも大好きだけど水野・吉原の組み合わせも大好きなので、Aメロが水野・吉原の進化理論は大好物なのです。あと純粋にサビ踊るのが楽し〜!!!!推しの手脚長〜!!!!「止まった一瞬」の止まり方がめちゃめちゃ綺麗だったのと、「地球はぐるぐる回る」の指ぐるぐるがゆる〜っとしてて可愛かったのが記憶に残ってます(貧相な記憶力)
あ、あと賢ちゃんの「起こす〜!革命〜!!」の高音も綺麗に出てて、それを聞いた吉原くんがにっこりしてた(気がする)のも可愛かった!それにしても賢ちゃんの歌声って神聖ですよね。心にまっすぐ届く綺麗で力強い歌声。大好き。


まえのめりMinority

たっのし!!!!

いや一番ライブで聞いて印象変わりました。CDで聞いてるだけだといつも通りテンション高い曲だな〜って思ってたくらいだったんですが、あれだね、小芝居多いからライブでめっちゃ楽しいやつだね!
特にお気に入り吉原くんは「俺の仕事じゃないのに」で凹んでる吉原くんと、クラス1のあの子とちょっとだけ付き合った吉原くんです。(クラス1のあの子はつっちーでした)(手を振って笑顔でバイバイするつっちーまじマドンナだった)
他にも最初両サイドから腕を掴まれながら真ん中で笑顔でYeah Yeahしてる勝くんが可愛すぎたり、逆上がりも九九も人よりも先にできてるのが賢ちゃんであ〜(納得)ってなったり、とにかく可愛いしかなかった。

あと面白かったのは「地面蹴って跳ぶんだ」で跳ぶ振りをして跳んでないオタクをみつけて「跳んでないじゃん!」って煽ってきた流石のスパルタ賢ちゃんです。(ごめんねもっと跳びやすい靴にしてこればよかったね)(反省)


B.M.C.A.

セトリの中で一番盛り上がったかな?(後の大黒摩季さんがあの盛り上がりはずるいわ〜みたいなことを仰ってくれていた)振り付け講座からしっかりやってくれました!勇翔くんが主導だったかな?ここはこうで〜って説明するときに賢ちゃんがめちゃ綺麗にハミングで音入れてくれてたのが可愛かったです。あと勝くんがことあるごとに「パクリじゃないですからね!カバーですから!」って主張してたのも可愛かった。ぺろい。
曲始まるとやっぱり元曲が有名なので他の方のファンの人たちも振りやったりしてくれてたのが嬉しかったな〜あったかかった!吉原くんは\ ボイメン!/のコールの声を拾おうとマイクを客側に向けてくれてて、ギリギリで自分のパートに気づいて焦りながらマイクの向きを直してたのが可愛すぎました。天使か。「10代?」「20代?」のとこもギタリストさんのところにマイク持ってってコールもらいにいってて流石のコミュ力。可愛い。あとどこのパートか忘れたけど、スタンドマイクで歌う吉原くんのうしろで勝くんが手で吉原くんの頭にミッキーみたいな耳作ってたり、頭くしゃってしたりしてて、それに後の方で気づいた吉原くんがぶすくれた顔してて、その1連の流れまるっっと可愛くて保護でした…



トーク
このライブは東日本大震災の復興ライブということで、勝くんがお仕事で東北を訪れた話をしてくれました。なんかほんと、ドドドドド新規だし勝くんについて知ってることなんてほとんどないんですけど、勝くんがリーダーなんだな、って実感しました。勝くんがリーダーでよかったな。それくらい良いトークだったと思います。



Candor

ボイメンパートの最後の曲でした。このライブで、このトークを踏まえて、この曲っていうのがあまりによくって、私はとっても申し訳ないことに不勉強でこの曲は初聴きだったんですが、感動しました。賢ちゃんの声がとっても似合ってて印象に残ってます。心が洗われるような声。みんなの表情もよかったなあ。


ラスト

大黒摩季さんとGAKU-MCさんのステージが終わった後に出演者全員で挨拶と1曲(アカリトライブのテーマソング)。やっぱりスタンディングだと最後の方は足の疲れがたまるから、推しの姿を拝めてよかったです。疲れとんだ。音楽が流れてる中音に乗って楽しそうに踊ってる吉原くんを見て、やっぱり吉原くんが好きだな〜!って思いました。(反対で賢ちゃんもノリノリで踊ってました)(ゆとり最高) テーマソングでもボイメンも1人1人ソロパートがあって、吉原くんが歌ってるのを見て心がじんわりとするのを感じました。好きだなあ。

最後の挨拶も最初GAKU-MCさん大黒摩季さんボイメンだけ前に並んでたんだけど、バンドさんたちなんで入らないんですか入りましょう!の流れになって、バンドの人に絡みに行って前に連れ出してくる吉原くんの声がめちゃめちゃゆるゆるで可愛かった。あとコミュり(ry
あとみんなで並んで手を繋いで挨拶する時に、勝くんだけフライングしてその繋いだ手を挙げちゃってたんだけど、それに「まだやって〜!」ってつっこんでる吉原くんもめちゃめちゃ可愛かった。勝くんも可愛い。



総括:吉原くんが好き!!!!

ありがとうございました。